So-net無料ブログ作成
検索選択

マーロウのプリン 横浜、っていうか神奈川 [カフェ(横浜)]

お盆休み真っ盛りです。
どこかに出掛けたくなりますね!秋に旅行しようかなと検索中です。

さて、友人のブログでマーロウのプリンのことが書かれていたので、
私も気になって買ってみました。

前から気にはなっていたけど、なかなか手を出さなかったのはそのお値段。
一個700円〜900円位するんですよ。カスタードプリン一個が。

私が買ったのは、2014年限定陶器のロディ版。
image.jpg

買ってから、中のチラシを見て知りました。
あのマーロウのビーカーって回収してるのね!
一個200円で引き取ってくれて、エコに貢献しているそうです。
ただし、陶器のビーカーについては回収不可。
容器の可愛さで買ったから、回収に出すつもりもなかったけど。[わーい(嬉しい顔)]

肝心のプリンはこんな感じ。
image.jpg
容器から出して、お皿で食べるのがポイント

そして、このマーロウ、
横浜土産によく上がっているけど、オリジナル逗子
横浜、っていうか、神奈川土産と言うべきかな。

そういえば、横浜の人って「神奈川出身」ではなく「横浜出身」と言いますね。

6月6日はロールの日 モンシェールのはしっこロール [カフェ(大阪)]

かなり過ぎてしまったけれど、6月6日はロールの日でした。
image.jpg

ということで、堂島ロールで有名なモンシェールへ。
image.jpg

ここはお持ち帰り専門の店舗なのですが、いつも行列ができています。
。。。というのも、堂島ロールの端っこを集めた"はしっこロール"を格安で買えるから[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg
6月は季節のロールがマンゴーでした。
プレーン、抹茶、フルーツ、マンゴーの4種です。
賞味期限は当日中。でも皆、全種類買っていました!
せっかく並んで入手するのだから、って思ってしまいますよね。

お味は、もちろんおいし〜い!!
そして、この美味しさは当日限り。
翌日は確実に味が落ちます(経験談)

行列ができるのはだいたいこの時間。
image.jpg
近くを通るようならオススメです。

モンシェール (Moncher)
TEL 072-749-4499
住所 大阪府箕面市船場東2-7-44
営業時間 10:00~18:00
タグ:ケーキ

魔女のCM JOMA 飲んでみた [カフェ(携帯)]

CMで見て、気になって買ってみました。

image.jpg
JOMA

エナジー系ドリンクで、他の物よりちょっぴりビタミンアピールしているかな。
レッドブルとかと並んで、ペットボトルのショーケースに入っていたけど、配色の割にはどうも目立たないかも。鮮やかな赤なのに、どうしてだろう。。。これを狙ってコンビニに行ったのに、見つけるのに時間がかかってしまいました。通勤途中とかで時間がない時には困るだろうなあ。

あえて言えば、瓶より缶のほうが捨てるのは楽かな。リサイクルもしやすい?
一本190円でした。
エナジー系ドリンク、たくさんあるけど迷いますね。
タグ: ジュース

あの有名なカップケーキのお店が日本にも! Magnolia Bakery @New York US [カフェ(海外)]

6月16日、
表参道にマグノリアベーカリーができるそうですね。
http://www.fashion-press.net/news/9066

マグノリアベーカリーといえば、ニューヨーク!
昨年のアメリカ暮らしの間にちゃんといってきましたよ。

image.jpg
映画にも良く登場する、お店です。

image.jpg
あまーくてカワイイ、カップケーキ。
カラフルなのがさすがアメリカ。

image.jpg

image.jpg
いつ行っても混み合っていますが、持ち帰りや外で食べながら歩く人が多そうです。

image.jpg
憧れのお店でお茶してきました。

表参道にもいつかいきたいなあ。
たのしみです。

■Magnolia Bakery UPTOWN■
住所:200 Columbus Avenue
   New York, NY
営業時間:Sunday-Thursday  8am-10pm
     Friday-Saturday  8am-12am
http://www.magnoliabakery.com/
タグ:カフェ US

2014/05/07 一宮市役所 カフェ イチミン Open [カフェ(一宮)]

5月7日、たまたま市役所に用事があり、行ってみると、
新しい建物に移設していました。

そして、市役所の新規オープンに合わせて新しくできたのが、
こちらのカフェ、イチミン。
image.jpg

image.jpgimage.jpg

さすが〜と思ったのが、電子マネー決済。
お盆を会計スペースに乗せるだけで、いくらか出てくるし、そのまま電子マネーで支払いで来ました。
image.jpg
お皿それぞれにICチップが入っているんですね。


店内も広々。
市役所関係者はもちろんのこと、市民も、市民じゃなくても、入れます。
image.jpg

お昼時、ランチをいただきました。
140507_123121.jpg

ランチは定食が二種類、丼物も日替わりでした。
その他、カレーなど定番物もあります。

一宮名物のモーニングも、もちろんやっているそうです。
Open初日に訪問できたのはラッキーでした(*^_^*)

タグ:カフェ 一宮

あくまで紅茶 FAUCHON 白いアップルティー [カフェ(携帯)]

フォションの紅茶美味しいですよね。
特にアップルティー、美味しいんですよ。

そんなフォションからの
白いアップルティー
image.jpg

りんごに練乳を加え、甘みと爽やかな香りを引き立てたアップルティー。
確かに、見た目は真っ白でジュースっぽいのですが、
しっかり紅茶の味がします。

デザートドリンクにまた面白いものが登場しました。

和がほしくなったら・・・ 町家かふぇ 一宮店 [カフェ(一宮)]

桜の時期も終わりましたね。
しばらく引きこもり生活でしたので、満開の桜が眩しい今年の春でした[かわいい]

わらびもち食べたい・・ということで、「和」なカフェを狙っていってきたのがこちらのカフェ。
image.jpg

本ブログでも以前登場していますが、こちらのモーニングセットは「和」テイストのパンも選べて、その上、わらびもちがちょこっと付いてくるんです。
image.jpg
こちらはきなこパン。
最近、きなこにハマっています。

こちらの町家かふぇのモーニングはこんな感じ。
image.jpg
お抹茶バターパン、町家味噌バターパン、きなこバターパン、おにぎり
あたりはオリジナル「和」を感じられるでしょうか。
もちろん、おぐらパンも選べます。
プラス料金にはなりますが、雑炊とか胃に優しそうなものも置いてあるのがいい感じです。

町家かふぇ 一宮店
TEL・予約 0586-23-5565.
住所 愛知県一宮市長島町3-8
営業時間 8:00-18:00
モーニング 8:00-11:00まで

タグ:カフェ 一宮

TEAS' TEA New York ベリーベリーティー [カフェ(携帯)]

TEAS' TEA New York ベリーベリーティー ストロベリー&ブルーベリー
image.jpg

ストロベリーと紅茶って合いますよね。
ちょっと甘めだけど、TEAS' TEA シリーズ、割と好きです。
ストロベリーとブルーベリー以外にカシスもブレンドされているので、
カシス好きの私にはピッタリでした。
毎日違うお茶があると幸せなんだけどなあ。

春待ち 桜チョコレートラテ スターバックス +おいり [カフェ(携帯)]

3月に入り、春が近づいてきたって感じがしますね。
季節ものをアップしておきます。

スターバックスより 桜チョコレートラテ
image.jpg

ほんのりしょっぱいクランチが効いていて美味しいです。
それにしても、サクラタンブラーの人気、凄かったですね。
人気が高いものは発売初日の夜にはSold Out。
私も一番人気のものは入手できませんでしたが、手に入れたシンプルな今年のサクラシリーズを持ち歩いていると声を掛けられることが多いです。皆さん、よくチェックしているんですね!

さて、こちら。
何だかわかりますか?
image.jpg
「おいり」と呼ばれるお菓子で、香川や徳島辺りでは結婚式で配られるものです。
合成着色料で色を付けた麩菓子のようなもので、決して美味しいものではないのですが、御祝いものということと、カラフルな色合いがウケて、今でもあの辺りでは続いているようです。
春に限ったものではないのですが、色合いからみてもちょっと春っぽいアイテムですよね。

気軽な立寄先 プロント 尾張一宮駅店 (PRONTO) [カフェ(一宮)]

あれから3年ですね。
毎年、この3・11を色んな場所で迎えています。
どこにいても思い出す日というのが年に何回かありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間があるとふらっと寄ってしまうのが、
プロント 尾張一宮駅店 (PRONTO)

その中でもお気に入り
うにとホタテの小柱パスタ
image.jpg

夜はバーになるのがプロントの面白いところです。
image.jpg
一宮駅も色々な店が入って便利になりました[わーい(嬉しい顔)]

プロント 尾張一宮駅店 (PRONTO)
TEL 0586-28-0075
住所 愛知県一宮市栄3-1-1
営業時間 7:00~23:00
定休日 年中無休
タグ:カフェ 一宮

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。