So-net無料ブログ作成
検索選択
カフェ(岐阜) ブログトップ
前の10件 | -

岐南で人気のボリュームモーニング ヴァリスタ [カフェ(岐阜)]

12月って何かと忙しいですよね。
最近はもう粛々とやるしかないと諦めてますが、それでも年内に終わらせないと・・・みたいなのがあちこち散らばっています。
親の年賀状下請け仕事は先ほど終了!進捗確認の連絡が時々来るので、やらなきゃやらなきゃとは思っていたのですが、諸事情で今日の11時締め切りでした。間に合った〜。あーすっきり。
作業は慣れてるときにやらないと億劫になりますからね、、、、自分の分も今日終わらせてしまおうと決意[exclamation×2]

午後は友人宅にお茶しに行ってきます[ハートたち(複数ハート)]
*******************************
ここ、いつも混んでるなあ〜と横目で見ていたお店です。

ヴァリスタ
160914-1.jpg
昭和の香りが漂いますが、この辺りでは割とハイカラ[かわいい]
車が混み合っている時は、看板お姉さんが誘導してくれます。

160914-4.jpg160914-2.jpg

私は期間限定のポテサラ。
160914-3.jpg
ボリューミー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]朝から人気なのがよく分かります[位置情報]

ヴァリスタ
TEL 058-240-0340
住所 岐阜県羽島郡岐南町伏屋3-219-2
タグ:カフェ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ屋さんの優雅なモーニング ラ・ヴィオレット [カフェ(岐阜)]

また久々の更新になってしまいました。
しばらく更新が止まると広告が出るようになってしまうんですよね。
メンテナンスくらいしないとなあ、と反省。

さて、以前から気になっていたケーキ屋さんのモーニング。

ケーキは付かないけれど、落ちついた雰囲気で豪華な朝になります。
IMG_6657.jpg
モーニングセットベーコンエッグかオムレツか選べて、
550円(飲み物は珈琲か紅茶ミルク)。

店内の内装がステキ。
IMG_6655.jpg

外観も趣があって、お花もキレイだったのですが、
写真撮り忘れてしまったなあ。。。
また行きます[喫茶店]

それにしてもケーキ屋さんが夜九時まで営業ってスゴいなあ。
夏の[ー(長音記号2)]夜にぶらっと行ってみたいかも。

ラ・ヴィオレット
058-247-0247
住所 岐阜県羽島郡岐南町伏屋2丁目57 - 地図
営業時間 9:00~21:00
定休日 水曜日
タグ:カフェ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016☆陽気にMamma Mia! [カフェ(岐阜)]

あけましておめでとうございます。
みなさまお元気に休日お過ごしでしょうか[晴れ]

さて、私、久々に大風邪をひき年末から年始にかけて寝込んでおりました。
関節痛に高熱、これはさすがにインフルか?と思って年明け早々(の深夜)に病院に行くも、まさかの陰性判定。医師には、「インフルエンザではなくてもウイルス性の強い風邪も多いですから」と慰められ(?)解熱剤&痛み止めと共に帰ってきました。
そして、、ようやく回復の兆しが見えて来たところで仕事始めも見えてきました。。。

そんなわけでお出かけできていない休日ですが、最近の訪問先をアップします。

女子会@マンマミーア!岐南店
1601032.jpg

食べ放題飲み放題(ソフトドリンク)のお店です。
カプチーノにはラテアート(お絵描き)してくれるサービスも!

せっかくのラテアートが見えなかったので、もう1枚写真追加。
160103.jpg

+αでデザートも食べ放題。
90分制限なので、おしゃべりの時間は限られてしまうけど、皆の好みを気にせずに予約できます。

2016年、健康第一で陽気に行きたいと思います[かわいい]
またちょこちょこアップしますので今年もどうぞよろしくお願いします。

Mamma Mia! 岐南店 (マンマミーア!)
TEL 058-248-0079
岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1 シネマジャングル 1F
営業時間 11:00~16:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
タグ:岐阜 岐南
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツ満載 あいりす [カフェ(岐阜)]

毎日こう暑いと動く気にならないですね。
ブロともさんの記事をみて、行ってきました。
あいりす

珈琲/紅茶はこの7月から値上げで500円。
その代わり、こんなにたくさんのモーニングがついてきます。
image.jpg
(↑初コラージュです。写真を何枚も貼付けるよりスッキリするかな?と。)
写っていないですが、これに食パン1枚がつきます。
もうスゴいボリューム。
朝からフルーツ盛りだくさんは嬉しいけど、団子もついてかなりお腹いっぱいになります。

人気店な上に駐車場が16台で、難易度高いです。
また、営業時間は9時からと書いてありますが、「不定期」らしく私が9時に行ったら既に帰るお客さんたちがいました。

あいりす
TEL 058-260-7338
住所 岐阜県岐阜市津島町5-20
営業時間 9:00〜13:00



タグ:カフェ 岐阜
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐阜にあるリスボン 喫茶店 里巣凡 リスボン [カフェ(岐阜)]

知り合いの知り合いが常連らしく、お店の名前を知り、その名前に魅かれて訪問しました。
リスボン 里巣凡(←この当て字がスゴい!)
image.jpg

え?ここ?って感じの細い路地を入っていきます。
外観はいかにも地元の喫茶店って感じ。
目の前がパチンコ屋さんで開店待ちのおじさんたちがモーニングに一人でふら〜りやってくる。

この日のモーニングは
うどん か シューマイ
チョイスでした。
image.jpg

朝うどん。胃に優しい。

里巣凡 リスボン
住所 〒500-8241 岐阜県岐阜市領下1716
TEL 058-248-6447



タグ:カフェ 岐阜
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

究極のなめらかプリン Plesic(プルシック) [カフェ(岐阜)]

このところ地域ブログでの順位がじわじわ上がっているのを励みにしていたのですが、昨日、記事420個目にしてついに25位に入りました[グッド(上向き矢印)]
中身のうす〜い記事ですが、読んで下さっている方がいるのが嬉しいです。
***************************************************************************************************************

あのパステルのなめらかプリンの生みの親 所パティシエが
こだわりの地域密着型店舗として作ったお店です。

Plesic(プルシック)
P8052747.JPG

建築オシャレなこだわりのお店です。
P8052748.JPG
P8052749.JPG
お持ち帰り専用、ということで花形主製品を買ってきました。

所ロール
P8052750.JPG
重厚な2重巻。1500円。

所プリン
P8062754.JPG
瓶にはいって350円。季節モノとか、色々種類がありました。
食べやすいよう、長めのスプーンをつけてくれました。
いかにも洋菓子店のなめらかプリン、って感じ。

どちらもさすが、美味しい[ぴかぴか(新しい)]

何でもお取り寄せできちゃう時代ですが、
地域のお客様を大切にしたい、ということで通販などはやっていないそうです。
この貴重さが、手土産に喜ばれそうですね。

プルシック (Plesic)
TEL 058-215-9393
住所 岐阜県岐阜市琴塚2-1-21
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女子憩いの場 Wool Cafe @瑞穂市 [カフェ(岐阜)]

さて、カフェブログにもどりまーす[るんるん]

こちらカフェに詳しい友達が教えてくれたステキなお店です。
Wool Cafe
(この時期ちょっと暑いイメージ??)
P8152764.JPG
P8152765.JPG

そのカフェ友と夜カフェしてきました。
いかにも!!な感じのカフェメニューが並んでいました。
アボカドマグロ丼とか、焼きそばとか。
私はコースにして、オム玉キムチーズ丼(だったかな?あやふや。。)を選択。
P8152767.JPG
前菜にサラダもついていたので野菜たっぷりな感じです。

デザートはこちら。
P8152769.JPG
名物のベーグルフレンチトースト。
ベーグルをこんな風に切ってフレンチトーストにするのを初めて見ました。
斬新!!オシャレ[ぴかぴか(新しい)]

夜なので、ハーブティーにしました。
P8152768.JPG

ソファーもゆったりでくつろげるお店です。
ふと周りを見渡すと座っているのは女性ばかり[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくりおしゃべりする時に向いている、女子好みなお店ですね。

メニューの後ろの方に、Wool Cafe のトリビア的話題が載っていました。
生魚を使ったメニューが多いのはお父様がお寿司屋さんだからのようです。
でも、店主さんは「生魚食べられないの〜」みたいなことが書いてありました。
じっくり読むと面白そうです。(おしゃべりしすぎてその時間がなかった。。。)

お店の前のベンチには猫ちゃんがいました。
お店の猫ちゃんのようです。撫で撫でしても大丈夫。
かわいかったです。

Wool Cafe (ウール カフェ)
TEL 058-326-8637
住所 岐阜県瑞穂市穂積1734-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

Wool Cafeカフェ / 穂積駅

夜総合点★★★★ 4.0



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ屋さんのモーニング プティラパン [カフェ(岐阜)]

少し前になりますが、ケーキ屋さんのモーニングに行ってきました。
P5052110.JPG
プティラパン
母の日前でしたので、ケーキ屋さんには母の日ギフトが沢山おいてありました[ぴかぴか(新しい)]

食器がオシャレとか、モーニングにケーキが付いてくるという前評判を聞いていたので、ちょっと期待して行きました。

こちらがその期待のモーニングセット。
P5052112.JPG
フルーツとデザートがちゃんと付いてきました[ハートたち(複数ハート)]
キッシュも技あり。
フランスパンもパリパリで美味しい。
口を切りそうな勢いのパリパリフランスパンとバターの組み合わせは最高[るんるん](勝手な私の趣味ですが・・・)

ただし、こちらのお店、飲み物を頼んだだけではモーニングセットになりません!!!
モーニングは別料金で550円(珈琲か紅茶の飲み物は付きます)
P5052111.JPG
騙されちゃう人いるだろうなあ。。。
静かな店内でちょっと店員さんも無口だし。
ご注意あそばせ[exclamation×2]

落ち着いた雰囲気で食器もステキですが、
いわゆる”モーニング”サービスではないことと、
お店やメニューにインパクトはあまり無いかも。
(最近コメント辛口です[あせあせ(飛び散る汗)]

プティラパン
TEL 0575-23-6578
住所 岐阜県関市山王通1-9-17
営業時間 9:00~19:00 [モーニングサービス] 9:00~11:00

プティラパンケーキ / 関駅刃物会館前駅関市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



タグ:カフェ 岐阜
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き菓子編 Le Cerisierdamour [カフェ(岐阜)]

以前ご紹介したLe Cerisierdamourですが、友人から焼き菓子を頂きました。
P1120277.JPG
焼き菓子も人気なんだよ〜と教えてもらいました。
たしかに普通のお菓子より一手間かかった感じです。
写真のアプリコットジャムがうっすらぬってあるクッキー、とっても美味しかったです。

Le Cerisierdamour
http://www.cerisierdamour.com/

さて本日、横浜経由で一宮に帰ってきました。
新横浜の駅裏手ののどかな風景です。
P1160286.JPG

乱れに乱れた新幹線ダイヤ[新幹線]から予想はしていたのですが、三河あたりから雪。
帰ってきた一宮前の風景は。。。。。
P1160290.JPG
久々の本格的な雪でした[雪][雪][雪]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

文学少女(風)の集うカフェ Ginga [カフェ(岐阜)]

お友達が探してきてくれた新規開拓の夜カフェ報告です。
外観は打ちっぱなしコンクリ系なのですが、中は図書館のような雰囲気。
間接照明でぼんやり明るいのが癒されます。
そして夜遅くまで開いているので夜カフェにはぴったり[ぴかぴか(新しい)]実際、女の子グループが何組か遅くまでおしゃべりしていました。(って私たちも5時間近く滞在したんですけどね(苦笑))
お店の雰囲気が伝わりそうなフラッシュなしの写真を選択してます[わーい(嬉しい顔)]

ぎんが3.jpg
ぎんが2.jpg私は黒蜜ラテ[喫茶店]
ぎんが1.jpg

Ginga(ギンガ)
http://ginga.in/
岐阜県岐阜市城東通3‐19
058-273-6105
日~木     11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
金・土・祝前日 11:30~24:00(ラストオーダー23:00)
水曜 定休日
駐車場はお店の裏に普通車5台+軽自動車5台分あります。
ちょっと狭いかも。。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - カフェ(岐阜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。