So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

どんぐり〜 団栗 [食事(岐阜)]

忘れた頃にやってくる。
先ほど配達があり届いたのがこれ[黒ハート]
image.jpeg
シーチキンスマイルギフトプレゼント
応募したのも忘れてるくらいが多分ちょうど良い(笑)。
風邪引き閉じこもりの日々には嬉しいプレゼント[☆]?
今日はシーチキン食べよう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
近所にあったけど、イマイチ場所が分からずのびのびになっていた
団栗どんぐりランチに行ってきました。
161104-5.jpg
フォーカスポーカスという岐南の小さなモールのようなところに入っていました。

ここは風呂敷で包んだお重ランチで有名です。
161104-7.jpg
メインは何種類かから自分で選べます。
161101-6.jpg

ちょっと早めのおせち料理みたいだわ。
161104-8.jpg

さて、引きこもり3日目。
天気良いし病院行ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様も忙しい年末年始、体調崩しませんように。。。

団栗 どんぐり
TEL 058-215-9564
住所 岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1 フォーカスポーカス 1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜定休
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐南で人気のボリュームモーニング ヴァリスタ [カフェ(岐阜)]

12月って何かと忙しいですよね。
最近はもう粛々とやるしかないと諦めてますが、それでも年内に終わらせないと・・・みたいなのがあちこち散らばっています。
親の年賀状下請け仕事は先ほど終了!進捗確認の連絡が時々来るので、やらなきゃやらなきゃとは思っていたのですが、諸事情で今日の11時締め切りでした。間に合った〜。あーすっきり。
作業は慣れてるときにやらないと億劫になりますからね、、、、自分の分も今日終わらせてしまおうと決意[exclamation×2]

午後は友人宅にお茶しに行ってきます[ハートたち(複数ハート)]
*******************************
ここ、いつも混んでるなあ〜と横目で見ていたお店です。

ヴァリスタ
160914-1.jpg
昭和の香りが漂いますが、この辺りでは割とハイカラ[かわいい]
車が混み合っている時は、看板お姉さんが誘導してくれます。

160914-4.jpg160914-2.jpg

私は期間限定のポテサラ。
160914-3.jpg
ボリューミー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]朝から人気なのがよく分かります[位置情報]

ヴァリスタ
TEL 058-240-0340
住所 岐阜県羽島郡岐南町伏屋3-219-2
タグ:カフェ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニへGO! コメダ珈琲 [カフェ(携帯)]

コンビニで見つけた コメダ珈琲
IMG_7527.jpg

私好みのミルクコーヒーで、
”ピーナツ”
の小袋が付いてるのがポイント[ハートたち(複数ハート)]

東海圏では当たり前の”お茶受け”、全国に広まるかな?

ストローを刺す位置も選べるのが楽しいポイント。
IMG_7529.jpg

本当はお店でゆっくり珈琲飲みたいんですけどね、
師走は何故か忙しい!!!

自分へのクリスマスプレゼント(?)に勢いで車を買った(一時増車)ので、最近その手続きに追われています。。。納車が12/23。楽しみだ〜〜〜[グッド(上向き矢印)]
そして年末休みまでもう少し[exclamation]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

環境楽園の極近 川島の隠れ家カフェ マフィーユ [カフェ(各務原)]

更新ご無沙汰です。
情報収集だとタブレットで用事が済んでしまうので、最近めっきりパソコンを開く機会が減り、たまにしか使わないから余計に周辺環境も悪くなるので(実際パソコンとキーボードがイマイチだけど我慢している・・・)、ますます情報発信から遠ざかってしまうんですよね。。。ああ、この悪循環どうにかしたい[もうやだ~(悲しい顔)]

以前から気になっていたのだけどなかなか機会がなく行けていなかったお店に最近行って来たので記事にしようと重い腰を上げてみました。
(クラウドが崩壊して修復できていないので、記事を書く前に、写真をiPadかデジカメからパソコンに移す→リサイズする→ウェブファイルに入れる→お店情報を入手しておく、という多段階ステップが必要で大抵どこかで脱落してます。。。

各務原川島の環境楽園というオアシスパークの近くにあるカフェ マフィーユです。
161109−1.jpg
111109-2.jpg
一日中モーニングで有名かつ、知り合いがこちらで働いていることもあり、行きたいな〜と思っていたお店です。あ、一日中モーニングといいつつ数量限定らしいので、時間帯によっては売り切れもあるそうです。

この日は天気も良く、環境楽園の観覧車もバッチリ見えました。
っていうか天気悪くても見える距離です[グッド(上向き矢印)]
111109-4.jpg

最近年賀状の枚数が毎年変わらない(=友達が増えていない・・・)中、昨年から1枚増の貴重なお友達とモーニング。このお友達いつもポジティブで、会う度に元気もらっています。
111109-3.jpg

このひととき[ハートたち(複数ハート)]
ほっとする貴重な時間です。

ふるさと納税はお世話になった、なっている市を中心にカタログショッピングのノリで無事に枠を使い切り終了。今年初めてだったけど、サイトを見ているだけで楽しいわ[るんるん]
次は年賀状。早めに取りかかろう[exclamation]

マフィーユ
TEL 0586-89-2060
住所 岐阜県各務原市川島笠田町5-78
営業時間 7:30〜18:30
定休日 木曜日
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキ屋さんの優雅なモーニング ラ・ヴィオレット [カフェ(岐阜)]

また久々の更新になってしまいました。
しばらく更新が止まると広告が出るようになってしまうんですよね。
メンテナンスくらいしないとなあ、と反省。

さて、以前から気になっていたケーキ屋さんのモーニング。

ケーキは付かないけれど、落ちついた雰囲気で豪華な朝になります。
IMG_6657.jpg
モーニングセットベーコンエッグかオムレツか選べて、
550円(飲み物は珈琲か紅茶ミルク)。

店内の内装がステキ。
IMG_6655.jpg

外観も趣があって、お花もキレイだったのですが、
写真撮り忘れてしまったなあ。。。
また行きます[喫茶店]

それにしてもケーキ屋さんが夜九時まで営業ってスゴいなあ。
夏の[ー(長音記号2)]夜にぶらっと行ってみたいかも。

ラ・ヴィオレット
058-247-0247
住所 岐阜県羽島郡岐南町伏屋2丁目57 - 地図
営業時間 9:00~21:00
定休日 水曜日
タグ:カフェ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016☆陽気にMamma Mia! [カフェ(岐阜)]

あけましておめでとうございます。
みなさまお元気に休日お過ごしでしょうか[晴れ]

さて、私、久々に大風邪をひき年末から年始にかけて寝込んでおりました。
関節痛に高熱、これはさすがにインフルか?と思って年明け早々(の深夜)に病院に行くも、まさかの陰性判定。医師には、「インフルエンザではなくてもウイルス性の強い風邪も多いですから」と慰められ(?)解熱剤&痛み止めと共に帰ってきました。
そして、、ようやく回復の兆しが見えて来たところで仕事始めも見えてきました。。。

そんなわけでお出かけできていない休日ですが、最近の訪問先をアップします。

女子会@マンマミーア!岐南店
1601032.jpg

食べ放題飲み放題(ソフトドリンク)のお店です。
カプチーノにはラテアート(お絵描き)してくれるサービスも!

せっかくのラテアートが見えなかったので、もう1枚写真追加。
160103.jpg

+αでデザートも食べ放題。
90分制限なので、おしゃべりの時間は限られてしまうけど、皆の好みを気にせずに予約できます。

2016年、健康第一で陽気に行きたいと思います[かわいい]
またちょこちょこアップしますので今年もどうぞよろしくお願いします。

Mamma Mia! 岐南店 (マンマミーア!)
TEL 058-248-0079
岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1 シネマジャングル 1F
営業時間 11:00~16:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
タグ:岐阜 岐南
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都でお抹茶ロールケーキ「Cafe Lounge 凛」 [カフェ(その他)]

平成27年オープンの新しいカフェです。
出先の京都で立ち寄りました。

Cafe Lounge 凛」
151118.jpg
愛知西尾も抹茶の街なのですが、京都で何か食べようと思うとやっぱり和系に走りますね。
「就労支援の一環としてカフェでの就労体験と、就労体験農園で収穫された野菜も一部使用しています。」とのことで訪問時にはそのような従業員の方もいらっしゃいました。

gaiyo.gif
という京都勤労者総合福祉センターの中にあります。

こちらのセンター、色々なイベントで何度か訪問しているのですが、キレイで使いやすいです。  
京都駅から徒歩でアクセス可能、という格別な立地なのですが、どうも地図で見た感じ以上に駅から遠い。。。
京都なので碁盤目状の道路で分かりやすいはずなのに、何度も行っているはずなのに、、
行く度に道に迷っているのは、駅から遠いからなのか、私の方向感覚の問題なのか。。。

「Cafe Lounge 凛」
カフェラウンジ リン (西館1階)
京都市南区東九条下殿田町70番地 京都府民総合交流プラザ内
電話(075)692-3471    
タグ:京都 カフェ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉 たちばなのどら焼き対決 [カフェ(携帯)]

ご無沙汰です。っていうレベルではないくらい、ほったらかしていました。
一年を振り返る時期になり、今年更新していないのが気になって戻ってきました。

というのは言い訳で、年賀状作成のために久々にPCを立ち上げたのでふと思い出しての更新です。
このところタブレットで用事が済んでしまうので、PCを立ち上げることがめっきり減ってしまい、自然ブログ更新から遠ざかってしまいました。

ぼちぼち復活していきます!
いや、年末忙しくなりそうだし、来年の目標かな、、、(苦笑)

*********************************************
さて、御年80の大叔母からの頂き物。
image.jpg

栗どら焼きとバターどら焼き
栗の方が美味しそうかなと思って栗から食べたら(好きなものは先に、派です)
バターの方が美味しかった。
和洋折衷がいい感じ。

この大叔母、この歳にして超箱入り娘。
まず、電車に一人で乗ったことがありません。
ずいぶん昔の話になりますが、新幹線に乗るから付き添ってくれと言われて、お迎え&新幹線付き添い役を務めたこともことも。いやあ、新幹線なんて乗ってしまえばあとは着いたら降りるだけ、なんですけどね(笑)。
おっとりゆったり生きてきたんだなーと、大仏の絵を見ながら思いました。

たちばな
神奈川鎌倉市植木559-1
0467-44-6272
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皆の夢を叶える 野菜スイーツ patisserie Potager [カフェ(その他)]

一宮ご近所のカフェ探検の記事がなかなか書けないまま、また遠征カフェしてきました。

ご存知の方も多い、ポタジエ。東京 中目黒にあります。
野菜スイーツで有名になりましたよね。美味しいヘルシー
皆の夢を叶えるスイーツです[ぴかぴか(新しい)]
通販はあるのですが、やはり直接店舗に行ってみたいなあとずっと思っていました。

image.jpg

私が選んだのはこの四つ。
以下お店の商品説明より
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
グリーンショート・トマト 価格:470円
オープン以来、一番の人気商品。コマツナ入りのグリーンのスポンジにトマトをはさみました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アボカドレアチーズ 価格:540円
レアチーズケーキにアボカドとレモンゼリーをのせました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
モンブラン 価格:510円
中に入った自家製トマトジャムがアクセント。トッピングのトマトが目印です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
春菊オペラ 価格:500円
チョコレートスポンジに春菊とサツマイモのクリームをサンドしました。春菊の爽やかな香りをお楽しみください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小松菜とトマトのショートケーキ?
チョコレートと春菊?
とびっくりするような組み合わせなのですが、どれも美味しく出来ていました。

これ以外にも11月のサツマイモ ロールケーキをいただき、ルンルンの休日でした[ハートたち(複数ハート)]

パティスリー・ポタジエ (patisserie Potager)
TEL 03-6279-7753
住所 東京都目黒区上目黒2-44-9 クレストモア 1F
営業時間 [月~日]10:00~20:00
定休日 年中無休
タグ:カフェ 野菜
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

触れるフクロウ フクロウカフェ Crew @大阪 [カフェ(その他)]

ご無沙汰です。
今の環境がイマイチなのでブログのお引越しも考えていたのですが、
ソネブロからのお引越しは簡単ではないようで。。。
閉鎖も寂しいので、しばらく細々と続けることにしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、評判を聞いて出かけてきました、
フクロウカフェ クルー
image.jpg

鳥カフェの一種なのですが、こちらはフクロウ専門。
しかも、可愛らしいフクロウに触れることが出来るのです!
image.jpg
大人しくて人懐っこいフクロウちゃんでした。

こちらは観賞用のフクロウちゃんたち。
image.jpg

お店ではフクロウの販売もしているそうで、ビックリ。
image.jpg

動物園、兼 ペットショップ、兼 カフェ、って感じですね。
休日は観光客も多くて混み合っていますが、ホッと癒されるひとときでした。

おっと肝心のお茶はこちら。
image.jpg
こちらは至ってフツーでした[あせあせ(飛び散る汗)]

夜はBARみたいなので、その方が楽しいかも。

フクロウカフェ クルー
TEL 072-735-7296
住所 大阪府箕面市箕面6-4-46 みのおメイト 2F
営業時間
[火~土]12:00~24:00
[日]12:00~17:00
定休日 月曜日
タグ:カフェ 大阪
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。