So-net無料ブログ作成

どんぐり〜 団栗 [食事(岐阜)]

忘れた頃にやってくる。
先ほど配達があり届いたのがこれ[黒ハート]
image.jpeg
シーチキンスマイルギフトプレゼント
応募したのも忘れてるくらいが多分ちょうど良い(笑)。
風邪引き閉じこもりの日々には嬉しいプレゼント[☆]?
今日はシーチキン食べよう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
近所にあったけど、イマイチ場所が分からずのびのびになっていた
団栗どんぐりランチに行ってきました。
161104-5.jpg
フォーカスポーカスという岐南の小さなモールのようなところに入っていました。

ここは風呂敷で包んだお重ランチで有名です。
161104-7.jpg
メインは何種類かから自分で選べます。
161101-6.jpg

ちょっと早めのおせち料理みたいだわ。
161104-8.jpg

さて、引きこもり3日目。
天気良いし病院行ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様も忙しい年末年始、体調崩しませんように。。。

団栗 どんぐり
TEL 058-215-9564
住所 岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1 フォーカスポーカス 1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜定休
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岐南で人気のボリュームモーニング ヴァリスタ [カフェ(岐阜)]

12月って何かと忙しいですよね。
最近はもう粛々とやるしかないと諦めてますが、それでも年内に終わらせないと・・・みたいなのがあちこち散らばっています。
親の年賀状下請け仕事は先ほど終了!進捗確認の連絡が時々来るので、やらなきゃやらなきゃとは思っていたのですが、諸事情で今日の11時締め切りでした。間に合った〜。あーすっきり。
作業は慣れてるときにやらないと億劫になりますからね、、、、自分の分も今日終わらせてしまおうと決意[exclamation×2]

午後は友人宅にお茶しに行ってきます[ハートたち(複数ハート)]
*******************************
ここ、いつも混んでるなあ〜と横目で見ていたお店です。

ヴァリスタ
160914-1.jpg
昭和の香りが漂いますが、この辺りでは割とハイカラ[かわいい]
車が混み合っている時は、看板お姉さんが誘導してくれます。

160914-4.jpg160914-2.jpg

私は期間限定のポテサラ。
160914-3.jpg
ボリューミー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]朝から人気なのがよく分かります[位置情報]

ヴァリスタ
TEL 058-240-0340
住所 岐阜県羽島郡岐南町伏屋3-219-2
タグ:カフェ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニへGO! コメダ珈琲 [カフェ(携帯)]

コンビニで見つけた コメダ珈琲
IMG_7527.jpg

私好みのミルクコーヒーで、
”ピーナツ”
の小袋が付いてるのがポイント[ハートたち(複数ハート)]

東海圏では当たり前の”お茶受け”、全国に広まるかな?

ストローを刺す位置も選べるのが楽しいポイント。
IMG_7529.jpg

本当はお店でゆっくり珈琲飲みたいんですけどね、
師走は何故か忙しい!!!

自分へのクリスマスプレゼント(?)に勢いで車を買った(一時増車)ので、最近その手続きに追われています。。。納車が12/23。楽しみだ〜〜〜[グッド(上向き矢印)]
そして年末休みまでもう少し[exclamation]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。