So-net無料ブログ作成
検索選択

京都でお抹茶ロールケーキ「Cafe Lounge 凛」 [カフェ(その他)]

平成27年オープンの新しいカフェです。
出先の京都で立ち寄りました。

Cafe Lounge 凛」
151118.jpg
愛知西尾も抹茶の街なのですが、京都で何か食べようと思うとやっぱり和系に走りますね。
「就労支援の一環としてカフェでの就労体験と、就労体験農園で収穫された野菜も一部使用しています。」とのことで訪問時にはそのような従業員の方もいらっしゃいました。

gaiyo.gif
という京都勤労者総合福祉センターの中にあります。

こちらのセンター、色々なイベントで何度か訪問しているのですが、キレイで使いやすいです。  
京都駅から徒歩でアクセス可能、という格別な立地なのですが、どうも地図で見た感じ以上に駅から遠い。。。
京都なので碁盤目状の道路で分かりやすいはずなのに、何度も行っているはずなのに、、
行く度に道に迷っているのは、駅から遠いからなのか、私の方向感覚の問題なのか。。。

「Cafe Lounge 凛」
カフェラウンジ リン (西館1階)
京都市南区東九条下殿田町70番地 京都府民総合交流プラザ内
電話(075)692-3471    
タグ:京都 カフェ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉 たちばなのどら焼き対決 [カフェ(携帯)]

ご無沙汰です。っていうレベルではないくらい、ほったらかしていました。
一年を振り返る時期になり、今年更新していないのが気になって戻ってきました。

というのは言い訳で、年賀状作成のために久々にPCを立ち上げたのでふと思い出しての更新です。
このところタブレットで用事が済んでしまうので、PCを立ち上げることがめっきり減ってしまい、自然ブログ更新から遠ざかってしまいました。

ぼちぼち復活していきます!
いや、年末忙しくなりそうだし、来年の目標かな、、、(苦笑)

*********************************************
さて、御年80の大叔母からの頂き物。
image.jpg

栗どら焼きとバターどら焼き
栗の方が美味しそうかなと思って栗から食べたら(好きなものは先に、派です)
バターの方が美味しかった。
和洋折衷がいい感じ。

この大叔母、この歳にして超箱入り娘。
まず、電車に一人で乗ったことがありません。
ずいぶん昔の話になりますが、新幹線に乗るから付き添ってくれと言われて、お迎え&新幹線付き添い役を務めたこともことも。いやあ、新幹線なんて乗ってしまえばあとは着いたら降りるだけ、なんですけどね(笑)。
おっとりゆったり生きてきたんだなーと、大仏の絵を見ながら思いました。

たちばな
神奈川鎌倉市植木559-1
0467-44-6272
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。