So-net無料ブログ作成
検索選択

アニマルパークとペンギンツアー [カフェ(海外)]

カフェブログなのか?って感じになってきましたがもう少しお付き合い下さい(苦笑)

オーストラリアは2度目なのですが、やっぱりアニマルものが人気ですし、面白いです。
P7032329.JPG
お決まりの寝てるコアラ。(ビクトリア州では抱っこできません)

P7032370.JPG
カンガルーにえさをやったり、
P7032343.JPG
しゃべるオウムがいたり、
P7032327.JPG
可愛らしいタスマニアンデビルがいたり。

おっと、デビルという名前だけあって肉食獣です。ご注意を。
P7032393.JPG

夜はペンギンツアーに参加しました。
P7032399.JPG
実物は写真を撮れないので模型です。

夜、ひと仕事終えて海から引き上げてくるペンギンたちが歩いて自宅に向かうのをそっと傍らから見つめるツアーです。
時々、変なところに迷い込んでしまう子がいるようで、あちこちに注意喚起が。
P7032401.JPG
P7032402.JPG

冬の夜、ペンギンの帰宅を野外で待つのは寒いので毛布を貸してもらって包まっておくのが良いです。
これもMr.Johnさんのツアーで行ってきました。夕食(軽食)がツアーについています。
P7032407.JPG

あ、アサヒスーパードライだ。一応飲み物に行きつきました(笑)
P7032410.JPG
見慣れたものを見つけるとほっとしますね。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

hatumi30331

オーストラリアに行ったらアニマル!!
こうなるよね〜〜♪^^
可愛いですね〜〜^^
カンガルーにエサ・・・私もやりたい!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-15 07:18) 

アルマ

タスマニアンデビル、見た目は可愛いのに結構凶暴だって言いますよね(^_^;)
by アルマ (2012-08-15 11:17) 

風来鶏

タスマニアンデビル・・・凶暴かも知れませんが、デビルなんて名前をつけられて彼等も迷惑ですよね^^;)
by 風来鶏 (2012-08-15 12:17) 

haku

タスマニアンデビルもいいですが、
タスマニアンビールは無いですか ←オダマリ
by haku (2012-08-15 15:15) 

けったま

東山動物園にコアラとカンガルーが初めて来た時に
見に行ったんですよ。
感激したなぁ
by けったま (2012-08-15 18:12) 

non

オーストラリアといえば、コアラ、カンガルー、そしてペンギンもでしたか。癒されそうですね! 
by non (2012-08-16 07:10) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
こうなりますよね〜。
オーストラリアは二度目なので、もうアニマルいらないよって思っていたのですが、行ってみたら楽しかったです。
えさを持っていたら、カンガルーたちに囲まれて人気者の気分です。
by prismiclyon (2012-08-16 19:04) 

prismiclyon

>アルマさん
よーくみると牙があるんですよね。
だからやっぱりデビルなんだなあ。
かわいさに騙されそうですね。
by prismiclyon (2012-08-16 19:05) 

prismiclyon

>風来鶏さん
確かに、彼らにとっては勝手にデビルと呼ばれて迷惑ですね。
でも、見た目に騙されないためには必要かと。(笑)
デビルと思ってみるとデビルに見えます。

by prismiclyon (2012-08-16 19:09) 

prismiclyon

>hakuさん
さすがビール派ですね。
タスマニアンビール、キンキンに冷やして美味しそう♪
きっとどこかにありますよ。
by prismiclyon (2012-08-16 19:10) 

prismiclyon

>けったまさん
実は東山動物園に行ったことないんですよ〜。
一度行かなくちゃとは思っているのですが、いつでもいけると思うと、なかなか行けないですね。
by prismiclyon (2012-08-16 19:11) 

prismiclyon

>nonさん
そうですね、癒されました。
ペンギンの前傾姿勢ペタペタの歩き方、かわいかったです。
by prismiclyon (2012-08-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。